ご登録後、どんなに遅くても30分以内には配信されますが、
なかなか届かない場合、下記の原因が考えられます。
1.イージーミスによるトラブル
・登録したメールアドレスに誤字・脱字があった。
・「登録」ボタンを押して完了したつもりが、ちゃんと押していなかった。
(問題なく登録されている場合は、同じメールアドレスでの重複登録として弾かれますのでその際は他のトラブルをご確認ください)
2.プロバイダーによるトラブル
・ご利用中のインターネットプロバイダー(以降ISP)のメールサーバーが容量オーバーしている。
※上記の場合、不要なメールをサーバー上から削除してサーバー容量を確保してください。
・ご利用中のISPの迷惑メールブロック機能が働き、本メルマガがISP側のメールサーバーでブロックされた。
※上記の場合、ご利用のISP側に対処方法をお問い合わせください。
弊社では技術的なご質問にはお答え出来ません。
3.ネットワーク障害によるトラブル
・メルマガ登録希望者が同時間帯に多数のリクエストを要求しているので遅延が発生している。
・インターネット回線が混雑しており、メールサーバーにて遅延が発生している。(特に夜間)
4.メーラーの設定によるトラブル
・弊社のメルマガがメールサーバーやアプリケーションで迷惑メール(スパム)と認識されてメーラーの「ゴミ箱フォルダ」に移動していた。
携帯電話でPCメールの受信拒否などを行っている場合も同様です。
Yahoo!mailやhotmail、gmailなどの無料メールの場合、まれに迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがあります。
・迷惑メール扱いとなってしまう場合は、各サービスにて、受信できるよう再設定をお願いいたします。
携帯電話の場合「@ktcom.jp」からのメールを受信できるように設定を見直してください。
docomoの場合 auの場合 softbankの場合
ご登録後、24時間を越えても登録完了メールが届かない場合は、弊社までお問い合わせください。
■携帯電話のメールアドレスで登録したい方へ■
携帯電話、PHS端末でも本メルマガは購読可能です。
「メーラーの設定によるトラブル」同様に、携帯電話での受信許可設定をすることで、迷惑メール扱いになってしまうことを回避できます。
なお、メール受信の際のパケット通信料及び本サイト閲覧時の接続料はご利用者様のご負担となります。 |